リンク先が消えていたり、リンク先の内容が変わっている場合があります。
2011/12/27

慰安婦問題について(松本徹三)

わかりやすい、なかなかの名文だと思ったので紹介しておきます。

慰安婦問題に関しては、マスコミもブログも、その大半が感情的と思える文章ばかりで、読むに耐えるものは少ないと感じています。

そんな中、このテキストは、語り過ぎることもなく、とても的確に問題点を浮き彫りにしてくれているように思えました。

「慰安婦問題って、何が本当なのか分からないよ…」と嘆いている方は、一度読んでみることをお勧めします。

2011/12/20

東電、電気料金に上乗せ 保養所維持管理費 高利子の財形貯蓄
東京電力が接待費や社内サークル活動費も原価として電気料金に上乗せしていたことが判明

日本の電気は世界でもトップクラスの安定度だと聞きますが、電気代も世界でトップクラスの高さを誇ります。

いや、そこは誇っちゃいけないんだけどさ。

この高い電気代の理由が、また一つ解明されたようです。

すごいですよ、これ。このリスト。凄まじい内容です。

これまでどのマスコミも、本当にこういう事実を知らなかったんですかね?

実は知ってたけど流せなかったとか、おそらくそういう話なんじゃないかと思うんですけど。

酷いよなぁ。

過去に遡って、きちんと計算した上で、利用者に返金すべきでしょ。

どう考えたって、このリストの大半はまともな経費とは言えないんだから。

東京電力は値上げするとか言ってるけど、こういう費用をきちんと正せば、むしろ電気代は安くなるんじゃないのかな。

腹立たしいのを通り越して空しくなってきた。

日本って国を代表する公的会社は、詐欺や欺瞞ばかりで太ってたんだと思うとね。

2011/12/19

金正日総書記が死去

アジア情勢が大きく変わるかもしれません。

韓国との統一へと踏み出せるのか、中国が漁夫の利を得るのか、日本にとって脅威が減るのか、はたまた大きな混乱の時代が到来するのか。。。

21世紀の公園で